9月, 2021年

秋分の日

2021-09-28


1F N様ご家族から、秋分の日にちなんだタペストリーが届きました。
また、敬老会用にと、各利用者様に、それぞれ違うフクロウのモチーフを頂きました。
ありがとうございます。皆様、とても喜ばれていました。

2F 敬老会

2021-09-28


9月20日 敬老会が開催されました。
この日の昼食は、たまには豪華にということで、焼き松茸、松茸のお吸い物になりました。
皆様、ご膳を見て、「すごいわねー」と、大変喜ばれたそうです。
お彼岸について調べたポスターも、見やすく書かれていて、説明を聞かれていました。
おやつには、おはぎもでて、美味しく召し上がられました。

1F 敬老会

2021-09-28


9月20日 敬老会が開催されました。
この日のために、担当スタッフが色紙にコメントを書かれていました。
N様ご家族より、フクロウの手作りタペストリーがご利用者様に届き、
スタッフと一緒に写真撮影をしました。
くじ引きで引いた、駄菓子も美味しくいただきました。
三味線の伴奏で、皆で歌い、お祝いされました。

タペストリー

2021-09-23


折り紙ボランティア D様より、秋分の日にちなんだ作品が届きました。
いつも、素敵な作品を本当に、ありがとうございます。

秋分の日、満月が見れました。

誕生日

2021-09-07


9月2日 2F H様 94歳 誕生日を迎えられました。 
ケーキより、お饅頭が食べたいと言われていたので、橋本駅そばの志美津屋さんの酒まんじゅうと
シャインマスカットを用意しました。
皆様、美味しそうに召し上がられていました。
利用者様、スタッフにより、バースデーソングでお祝いされ、楽しまれました。

いつも、お手伝いをして頂き、ありがとうございます。笑顔で元気にお過ごし下さい!!

縁日 2F

2021-09-07


8月25日 縁日を開きました。
いつもなら、納涼祭を開いていましたが、今年は、泣く泣く断念いたしました。
ヨーヨーつり・輪投げ・射的・わたがしと少ないながら、利用者様、スタッフも楽しめたようです。
締めは、スイカ割りで、盛り上がり、皆様の笑顔が見れ、本当に良かったです。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
来年は、納涼祭ができればいいな‥‥。

Copyright© 2013 相模原市のグループホーム アルプスの杜「陽光台」 All Rights Reserved.