8月, 2021年

縁日 1F

2021-08-30


8月25日 縁日を開きました。
いつもなら、納涼祭を開いていましたが、今年は、泣く泣く断念いたしました。
ヨーヨーつり・輪投げ・射的・わたがしと少ないながら、利用者様、スタッフも楽しめたようです。
締めは、スイカ割りで、盛り上がり、皆様の笑顔が見れ、本当に良かったです。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
来年は、納涼祭ができればいいな‥‥。

誕生日

2021-08-27


8月20日 1F S様 99歳 誕生日を迎えられました。 
スタッフからの色紙やケーキに喜ばれていました。
利用者様、ハーモニカ演奏により、バースデーソングでお祝いされ、
陽光台名物「ドジョウすくい」にも喜ばれました。
利用者様も「ドジョウすくい』に加わり、楽しまれたようです。

来年の100歳に向け、笑顔で元気にお過ごし下さい!!

流しお菓子 1F

2021-08-10


流しそうめんではなく、流しゼリーをしました。
巨大な流し器に、設置に時間がかかってしまったそうです。
キャッチしたゼリーを皆様、召し上がられていました。

スタッフ曰く、本当の流しそうめんが、やりたかった‥‥

流しお菓子 2F

2021-08-10


流しそうめんではなく、流しお菓子をしました。
滑るように、改良したはずがなかなか流れない為、焦るスタッフを見て、笑われました。
的当てや、風船バレーを行い、体を動かし、お菓子を美味しそうに召し上がられました。
風船バレーでは、アタック合戦となり、真剣な顔が見られました。

誕生日

2021-08-10


8月2日 1F K様 85歳 誕生日を迎えられました。 
息子様からのヒマワリ、スタッフから色紙を渡されると歓喜され、涙を流される場面もありました。
ケーキのロウソクは、なかなか消えず、五回ぐらいで消せましたが、皆様笑顔でお祝いされました。
利用者様、ハーモニカ演奏により、歌われ、笑顔が溢れる誕生会になりました。
これからも、笑顔で元気にお過ごし下さい!!

Copyright© 2013 相模原市のグループホーム アルプスの杜「陽光台」 All Rights Reserved.