2月, 2021年

ひな祭り(折り紙)

2021-02-28


3月は、ひな祭りと言うことで。折り紙ボランティア D様より、素敵な作品が届きました。
いつも、素敵な作品を本当に、ありがとうございます!!

バレンタインデー

2021-02-24


2月14日 バレンタインデー
2F皆様、バレンタインデー説明を真剣な表情で聞かれていました。
デコレーションされたカップケーキと手作りチョコクッキーを美味しそうに召し上がられていました。

1Fは、生チョコといちごを召し上がられ喜ばれました。

誕生日

2021-02-24


2月19日 2F S様 89歳の誕生日でした。
占いやその日の出来事の話で盛り上がったそうです。
スタッフ渾身のデコレーションケーキにも感激され、笑顔があふれました。

いつも、得意の裁縫で台ふきんなど作られたり、食器拭きなどのお手伝いをして頂き、ありがとうございます。
これからも、笑顔で元気にお過ごし下さい!!

節分

2021-02-11

 
今年も「陽光台」に、赤鬼・青鬼がやってきました。
毎年、恒例の豆まき(ボールあて)で盛り上がり、皆様、沢山の笑顔を見せていました。
一部の方?は、おもいっきりボールを投げていたようです。
この勢いで、コロナを吹き飛ばしたいですね。

ちなみに、鬼役を担当したスタッフからは、「今年は勢いが、すさましく、鬼は痛い目にあいました。」との事。
                                  ⇧赤鬼
床に落ちている。ボールの数が物語っています‥‥。    お疲れ様でした。

Copyright© 2013 相模原市のグループホーム アルプスの杜「陽光台」 All Rights Reserved.