8月, 2019年

夏祭り 2019

2019-08-30

今年は、8月24日(土)に、「陽光台」の「夏祭り」が行なわれました!!
「大人の事情!?」で、例年よりも規模を小さくし、地域対象に!というより、ご入居者様を中心に、行なわれました。 
民謡、盆踊り等、地域の方々にもご参加をいただき、盛り上げていただきました。 
射的に、水風船、かき氷に、スイカ割り・・・ 等など、多くのブースが出され、楽しい時間を過ごせました。
最後は、恒例の花火大会!!!  目の前で光鮮やかに光る花火に、みなさん歓声を上げられ、たのしい「夏の思い出」となりました。
退職したスタッフも多くの方々が手伝いに来て下さり、場を盛り上げてくださり、本当に有難うございました!

97

2019-08-23

8月20日  お誕生日を迎えられた S様。 97歳となられ、益々、お元気な S様。 計算問題をさせたら、間違いなく、スタッフよりも早く答えをだされるでしょう・・・・。 

唄も大好きな S様。 知らない歌はない!という感じで、テレビから流れてくる音楽に口ずさまれることが多く、本当にこの年齢を迎えられたとは信じられず・・・・。

肌の艶は間違いなく、スタッフより、美しい!!!!!!

益々お元気に、来年の誕生日はもちろんですが、100歳のお誕生日を「笑顔」で、「陽光台」で迎えましょう!!

縁の下の力持ち  67

2019-08-09

「向日葵」・・・・「ひまわり」、読めるけど、書けと言われたら、すぐに書けない(笑)

折り紙ボランティア D様の作品が届きました。 「ひまわり」「あさがお」と、夏の風物詩に加え、「クワガタ」に、「セミ」まで・・・・。 一つ一つの作品の凄さと、その発想の凄さに、いつもながら、敬服しています。

そうえば、先日、渡邊は「セミ」に、「お◎○こ」をかけられました(笑)  セミの「表情」までは分かりませんでしたが、「ニヤリ」としたような・・・(笑)  やられました(涙)

半年振りの??

2019-08-09

半年振りの担当外出での「ラーメン」外出。 御二人共に、ラーメンなど、麺類が大好きで・・・・。

後日、渡邊が「美味しかったですか?」と伺うと、「~は、美味しかったけど、~は・・・・・」と、厳しい評価をされていました(笑)
お口に合いましたでしょうか?(笑)

みんながお祝いしてくれました

2019-08-09

8月 2日、1F K様のお誕生日。 何の日か・・・とピンときていない様子でしたが、スタッフの自身の誕生日だと知らされると、嬉しそうにされていたようです。

男性の入居者様に「主役」の「タスキ」をかけてもらい、照れくさそうにされている表情が印象的です。 みんなにお祝いをしていただき、終始、ニコニコとされ、
いい誕生日なったようです。

いつも積極的に、我々のフォロー、お手伝いをしてくださり、その丁寧なお仕事に、感謝しております。
「これからも、お願い致します」(笑)

Copyright© 2013 相模原市のグループホーム アルプスの杜「陽光台」 All Rights Reserved.