二胡演奏

2017-11-25

 定期訪問してくださる「二胡演奏」の K様。 24日に訪問をしてくださり、ステキな音楽と、皆さんで歌える楽しい時間を提供してくださいました。 皆さん、本当に「唄」が大好きです。 それぞれの「思い出」や「唄」は違えど、人には、「その唄」を聞くと、「その時」を思い出す唄が、いくつかはあるはずです。 「ふるさと」を聞くと、みなさん、ご自身の「田舎」や「ご両親」を思い出されたり・・・・。 渡邊も、そんな曲がいくつもあります。 サザンの「メロディ」を聞くと、高校の修学旅行を思い出したり、コブクロの「ここにしか咲かない花」を聞くと、亡くなった母親を思い出したり・・・・。 それぞれの心の中に、音楽は生き続けていますね。 

二胡演奏・次回は、年明け 1月12日 AMを予定しています。 もしよろしければ、ご一緒に・・・・。

Copyright© 2013 相模原市のグループホーム アルプスの杜「陽光台」 All Rights Reserved.