演奏 わたぼうし(ボランティア)

2016-05-20

ボランティアデュオ・「わたぼうし」のお二人が、5月のすがすがしい風を届けてくださいました。 「あざみ」「みかん」などのタイトルがつく演奏を披露していただいたために、「あざみの花」や、「みかんの花」の写真を皆様にお見せしましたが、「??? 何の花だろう??」と。 「あざみ」は早々に正解をしましたが、「みかん」の「花」の写真には、なかなか正解が出ず・・・・。(みなさんは、ご存知でしょうか?)

数ヶ月越しの「念願」でした、渡邊がリクエストをさせていただいた「籠の鳥」の演奏・歌も、聴くことが出来、渡邊にも、大満足の時間でした。 何でリクエストをしたのか・・・・という話をしようと思ったら、電話が鳴り、渡邊は電話対応のために、話せず、次の曲に流れていました(笑) 「あの人(渡邊)、話すと長いから・・・」と、スタッフの陰謀で、電話を鳴らしたのでしょう・・・(笑)

さて、問題。 日本一の山は、「富士山」ですが、日本で2番目に高い山は、どこでしょう??? 次回、「わたぼうし」さんが来られるまでの宿題になりました!

 

Copyright© 2013 相模原市のグループホーム アルプスの杜「陽光台」 All Rights Reserved.