11月, 2018年

☆訪問販売☆

2018-11-13

11月3日 アルプスの杜「さがみ」が素敵なショッピング会場になりました!!

これなんかどうかしら?

これもいいわねー(^0^)

皆様思い思いに品々を眺めております!!

こういうの好きなのよねー☆

男性にも参加していただけました!!

お洋服も素敵でしたが、皆様の笑顔のほうが輝いておりました!!
ご参加していただいた、ご入居者様、ご家族の皆様ありがとうございました!!!

☆秋祭り☆ ~笑顔~

2018-11-11

秋祭り  最終話

計4回にわたってお送りいたしました、秋祭りブログでしたがいかがでしたでしょうか?

今年は約200名の方に参加していただき「笑顔」で幕を閉じる事が出来ました。

これも、ご入居者様、ご家族様、地域の方、職員のお力添えがあっての事です。
この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!!

 

☆秋祭り☆ ~装飾編~

2018-11-11

秋祭り 第三弾 

今回は装飾のご紹介をさせていただきます。

まずは廊下を秋らしく紅葉させました。

所々に電気の装飾を飾り

壁にはわら半紙で作成した木を植えてその先に色とりどりのもみじの葉を散りばめました。

食堂には4つの柱それぞれにダンボールとわら半紙を駆使して、大きな木の幹になるように工夫しました。

天井には紙花で作成した紅葉を咲かせました。その数約3000個!!!

11月中はこの装飾をしております。ご見学をお待ちしております。

次回 ☆秋祭り☆ 最終話 ~笑顔編~ お楽しみにして下さい!!

☆秋祭り☆ ~アニマルショー 和太鼓 編~

2018-11-11

秋祭り 第二弾 !!

今回はアニマルショー 和太鼓披露のご紹介です!!


世間では犬猿の中なんて言葉もございますが、ワンちゃんの背中にお猿さんが乗ったり、とても仲良しな姿が見られほっこりと暖かい気持ちにさせていただきました。

打って変わって和太鼓はお腹に響く音で、元気、活力、を身体に注入されたような気持ちにしていただけました!!

アニマルイベント企画様 相模竜王太鼓の皆様、ご協力ありがとうございました!!

ご観覧ありがとうございました! 次回は装飾編となります!!

☆秋祭り☆~職員催し物編~

2018-11-06

10月20日 アルプスの杜 さがみ 最大イベントの秋祭り開催致しました!!!

今回は職員の催し物編となります。
温かい目で見ていただけますよう、お願い申し上げます。

まずは始まりの挨拶から!!


イエーーーーーーイ!!
けたたましい声とともに
どこかでみたことあるような・・・ないような・・・・笑

続いてはこちらの3人(4人)組み
何か35何ちゃらとでも言いそうな方々ですね・・・笑

催し物といえば定番の2人羽織!!
生クリームまみれになっておりますのは、施設の責任者!
新屋施設長でございます!!

ご観覧ありがとうございました! お目汚し失礼致しました。
次回はボランティアさんによる、太鼓やアニマルショーの方々をご紹介いたします。

Copyright© 2013 相模原 南区下溝 老人ホーム|介護事業|株式会社アルプスの杜「さがみ」 All Rights Reserved.