5月, 2017年

泣き相撲 亀ヶ池場所

2017-05-20

先日、近所の亀ヶ池八幡宮へ「泣き相撲」を見学へ行ってきました。

朝一番で行った為、開始までしばし待機していました。

泣き相撲開催となり、大きな身体のお相撲さんにちっちゃな体の赤ちゃんが抱きかかえられ元気良く泣く姿を見て「わぁー。元気よく泣いた」「なんだか、かわいそうね」と喜ばれていらっしゃいました。

お好み焼きパーティー

2017-05-10

先日、手作りおやつ会を企画いたしまして、ご入居者様より「温かくてしょっぱい物が食べたい」と言う希望が聞かれたためお好み焼きパーティーと題し、皆様に召し上がって頂きました。

今回は3階、4階で開催しまして普段生活されている談話ルームで召し上がって頂きました。

普段は刻んだり、ミキサーでないと召し上がれない方も通常のお好み焼きを召し上がられ皆様大変満足されていらっしゃいました。

今後も手作りのおやつレクを企画していきたいと思います。

 

麻雀

2017-05-02

先日、麻雀を打てる方が集まりまして楽しまれました。

その時のご様子です。

「久しぶりに打って楽しかったぁ」との声も聞かれましたので今後も定期的に開催し、できる方が集まって頂ければと思います。

Copyright© 2013 相模原 中央区上溝 老人ホーム|介護事業|株式会社アルプスの杜「かみみぞ」 All Rights Reserved.