9月, 2016年

敬老会(保育園児との交流会)

2016-09-23

9月中旬近所のひよこ保育園の園児たちが敬老の日のお祝いに遊びに来てくれました。

元気いっぱいに食堂を走り回る園児たちを見てご入居者の方たちもニッコリ笑顔!!

ご入居者様含め職員も子供たちのとびきりの笑顔にメロメロになってしまう時間となりました。

 

最後は保育園から素敵なコスモスの作品を頂きまして、ご入居者様と一緒に最後の仕上げ(手形を押して)

を行いました。

完成したものは食堂に飾ってありますので、お越しになった際は是非ご覧ください。

納涼祭

2016-09-12

8月28日に行いました「アルプスの杜かみみぞ 第3回納涼祭」のご様子です。

スタッフの催し物

罰ゲームでは入居者様から職員の顔へ愛のある?叱咤激励?いたずら?メッセージをいただきました(笑)

お食事のご様子です。

この度、甘さたっぷりのトウモロコシを入居者様ご家族よりご寄贈いただき、香ばしい醤油の香りが際立つ

よりおいしい“焼きモロコシ”として無料で振舞わせていただきました。

おかげさまで、その他お食事のほとんどは、あっという間の“完売”となってしまいました!

お目当てのお食事ができなかった方々、申し訳ありませんでしたm( _ _ )m

 

龍王太鼓演奏

毎年、お祭りで演奏して頂いています【相模龍王太鼓】の皆様です。

毎度、迫力のある演奏に驚かされ、いつ聞いても感動させてくれます!

今年は演奏後に観客の皆様からのアンコールもあり、入居者様をはじめ、ご来場者の方々にも

大変喜んで頂き、おかげさまで大盛況のうちに無事「第3回納涼祭」を終えることが出来ました!

 

皆様の温かいご支援の元、今後も“地域の中”のアルプスの杜「かみみぞ」であり続けたいと従業員一同

頑張る所存でございますので、 引き続き皆様方のご指導、ご支援の程、心よりお願い申し上げます。

 

Copyright© 2013 相模原 中央区上溝 老人ホーム|介護事業|株式会社アルプスの杜「かみみぞ」 All Rights Reserved.