6月, 2016年

バラ園散歩

2016-06-12

先日施設で咲いたバラのご紹介をさせていただきましたが、

今回はバラ園散歩のご紹介。

『かみみぞ』の施設から車で20分ほどの相模原北公園内にあるバラ園へお散歩に出かけました。

たくさんの種類のバラが色とりどりに咲いていました。

来月は紫陽花を見学しに行く予定です。

職員紹介

2016-06-09

エレベータ前に職員の顔写真を掲示しました。

 

 

ブログですと見えずらいと思いますので、ぜひ施設に足を運んでご覧になってください。

お寿司&釜飯

2016-06-09

『いつもと違った食事が食べたい』ということで、お昼に出前をとる事になりました。

初めての試みだったので、今回は

お寿司と釜飯の中からお好きな物を選んでいただきました。

私の予想ではダントツでお寿司!と思いましたが、予想は外れお寿司と釜飯は半数ずつ。

 

お寿司は握り寿司を選ばれた方が多く

釜飯は五目や海鮮が人気があり中にはウナギを選ばれた方もいらっしゃいました。

『美味しかった。毎日でもいいけど、毎日じゃ飽きちゃうかな』

『今日はお寿司だったから今度は釜飯にしようかな』など

会話もいつもよりはずんでいたようです。

始まりました

2016-06-03

ついに?!始まりましたモザイク画 第二弾!

今回はA4のコピー用紙240枚を超える大作になるようです。

準備した折り紙は赤、青、黄色、水色、紫、緑、白、黒の8色。

1色目は水色。

必要分だけ折り紙を1.5㎝×1.5㎝でカットしましたが、水色と黒が多かったです。

どんな作品になるのでしょうか。

(担当者以外作品の原案を知りません。折り紙を切ったのは私たちなのに、、、。 (-_-;) )

Copyright© 2013 相模原 中央区上溝 老人ホーム|介護事業|株式会社アルプスの杜「かみみぞ」 All Rights Reserved.