5月, 2016年

バラと一緒に・・・

2016-05-31

アルプスの杜「かみみぞ」のお庭に綺麗なバラが咲き誇りました。

「綺麗なバラにはきれいな女性」と言う事で、ご入居者様と一緒に写真撮影。

ご入居者の皆様は大きく、鮮やかなバラに見とれていらっしゃいました。

みんなの体操

2016-05-29

5月から月に2回開催予定のみんなの体操。

ストレッチからはじまり

 

棒体操やあたまの体操など内容は毎回異なりますが、

休憩を挟んで1時間ほどみっちり行います。

あっという間の1時間で体が軽くなった?!気がします。

ゴールデンウィーク最終日

2016-05-08

 

ゴールデンウィーク中車で10分ほどで開催されていた

『およげ鯉のぼり相模川』を見学に行きました。

数えきれない程の鯉のぼりが風に揺られ気持ちよさそうに大空を泳いでいました。

 

「家で押入れの中にいるより鯉のぼりもみんなで一緒に泳ぐと楽しいんじゃないのかな」と

参加された方も楽しまれていたようです。

フラダンスショー

2016-05-04

4月23日にフラダンスグループの「OHANA」の皆様にお越しいただき、華麗なフラダンスを披露して頂きました。

フラダンスの”フラ”はハワイ語でハワイアンダンスの事「踊り」を意味します。ハワイで伝統的で神聖な踊りです。

フラの由来は、その昔文字を持たなかったハワイの人々が、神への信仰の表現や、出来事を後世に伝える手段としてフラ=「踊り」が広まったとされているそうです。

フラダンス特有のしなやかな動きで、見ている入居者様、職員(特に男性)がフラの虜になってしまっておりました。

最後は全員で記念撮影しました。

 

Copyright© 2013 相模原 中央区上溝 老人ホーム|介護事業|株式会社アルプスの杜「かみみぞ」 All Rights Reserved.