3月, 2016年

公園へお出かけ♪

2016-03-26

3月の中旬に梅の花見へ行く予定でしたが、梅の花の開花がすでに終わってしまっている状況・・・(泣)

予定を変更し、麻溝公園へ行って参りました。

お天気も良く、普段なかなか触れ合えない動物たちと触れ合え、入居者様の皆様も大満足でした。

 

 

お花見(梅)

2016-03-20

次第に春の陽気となって参りましたね。

暖かい日差しと共に梅の花も見ごろを迎えたため、ご入居者様と一緒に梅の花見学ツアーへ行って参りました。

行き先は施設から車で20分ほどの位置にあります相模原北公園です。梅の花は満開ではありませんでしたが、ご入居者様は「やっぱり、綺麗ね」と喜ばれていました。

久しぶりの外出に「暖かくなって来たからお外も気持ちいいね」と、梅の花を見ながら、お茶とお茶菓子を皆様で召し上がりました。

ひな祭り

2016-03-08

ひな祭りと言う事で、幼少の頃を思い出したご入居者の方々に集まって頂き、写真をパシャリ!!

当日は事前に作成した、お内裏様とお雛様の顔出しパネルから顔を出していただき、お雛様になりきって頂きました。

おやつには桜餅を召し上がって頂き、皆様からは「素敵ね」と喜びの声をいただきました。

Copyright© 2013 相模原 中央区上溝 老人ホーム|介護事業|株式会社アルプスの杜「かみみぞ」 All Rights Reserved.